2019年9月28日

スケジュール変更

10月26日、横浜スタジアムで予定されていた、X1 Area/X2の試合が、会場変更になるという記事。最初聞いた時は、「あぁ、DeNAがリーグ2位確定して、CS進出確定したからなぁ」と思ったんですが、10月26日って随分先で、CSは終わっているのではと思い、スケジュールを調べてみると、DeNAがホームになるリーグ2位・3位とのCSは、10月の初旬。仮にそこで勝利して、セリーグプレーオフで巨人と対戦するとしても、10月14日までで、かつこの時の試合会場は確か全て東京ドーム(ホームチーム)。その後の、日本シリーズになると、確かに10月26日にも試合(第6戦)が予定されていますが、でもその時はパリーグ出場チームの本拠地球場だから、仮にDeNAがセリーグ代表として出場しても被ることはない。

確か、Xリーグの試合会場で、横浜スタジアムとか東京ドームを使用する場合は、事前にプロ野球チームが日本シリーズで勝ち抜いて全ての試合が開催さる場合を想定して予め手配するはず。だから、10月26日関しても、DeNAが最終戦まで縺れても、この26日27日はパリーグ出場チームの球場だから空いているはずで、だからXリーグの試合も設定していたはず。それが急に変更になった理由は何なんだろうか。

ふと思いついて、現在開催中のラグビーワールドカップのスケジュールを見てみたら、26日27日と準決勝2試合が横浜のスタジアムで開催されます。もしかすると、横浜スタジアムでパブリックビューイングでもやるんだろうか。でも、それだって昨日今日決まったわけじゃ無いだろうし。横浜スタジアムのスケジュールでは、両日とも「スタジアムイベント」になっていて、何か改修工事でもやるんだろうか。

いずれにしても一寸不可解。仮に、予定が決められないなら、別の会場でもあったけれど「未定」というような感じで発表されるわけだし。いずれにしても、理由が分からないだけに何となく解せない話。スケジュール変更となったチームへの影響が無いことだけは祈りたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿