2019年9月3日

ちょい飲みスタバ

今朝、朝の情報番組で放送していて「あれ、何処かにニュースとか記事とかなかったかな」探したら見つけた記事。以前も、ちょい飲みスタイルの店舗、開設していなかったかなぁという記憶があるんだけれど、あれは別チェーンだったっけ?!

私も、結構スタバは利用する方ですが、正直喉が渇いたときに自販機代わりに使うくらい。あんまり水とか飲まないんですよね、日頃は。で、個人的感想として、スタバの食べ物は、そんなに美味しいとは思わない。取りあえず、朝の新幹線移動中に朝食としてお腹が満たされれば良いかなと言う程度で、これを昼食とか夕食にしたいとは思わない人なので、多分このお店も利用することも無いだろうけど。まぁ、こんな小洒落た雰囲気のお店には気後れして入れない質なので(笑)。

食べ物系、あるいは飲み物系のお店の場合、どれだけリピート客を確保できるかが重要なので、朝・昼・晩と使い分けできるようになると便利。そう言う意味で、この店舗は1F(テイクアウト)/2F(ランチ)/3F(バー)と使い分けを意識している事は明らかだけれど、まぁ銀座という場所だから出来る店舗ですよね。例えば地方へ展開するとなると難しいだろうなぁ。そう言えば、最近は夜開くバー店舗を、昼間別の形態で利用する「間借りビジネス」が流行っているみたいですが、これもある意味そんな形態の一つと思えば良いのかも。ただ、スタバは高いからなあ... それが最大の課題かも(マテ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿