デルタ航空が正式に、羽田への米路線集約と成田からの撤退を発表。別アライアンスからの乗り継ぎに成るとは言え、国内線豊富な羽田で接続出来れば、米路線の効率もアップするだろうなぁ。
アメリカンはどうするんだろうか。DL程じゃ無いけれど、ある程度羽田に集約することも可能だけれど、1~2路線程度なら、JALに任せるんだろうか。悩ましいのはUAですよね。大体半々で、羽田・成田に分配されて、ちょっと微妙。しかも、JFKとかORDとか、幹線は羽田に移り、DENとかIAHとかGUMとか、ちょっとクセのある路線が成田に残るしなぁ(笑)。
いずれにしても、日系の枠がどうなるのか、それでまた米系の動き、特にAAとUAは大きく変わりそうな気がする。
0 件のコメント:
コメントを投稿