2019年8月20日

嫌がらせ

嫌がらせさせたら、世界一のあの国が、東京2020と福島の放射脳被害を絡めて、こんな難癖を出しているらしい。本当、こう言う事を考えたらやらせたら、世界一ですよねえ。そんなに心配なら、まずは自国民の日本渡航を止めるべきでは。それすらやらずに、こう言う事を言ってくるのは矛盾していると思う。と言うか、そんなことをしたら、まずは今でも経営が危ない国内航空会社が益々危なくなるから言えないのだろうけど。とは言っても、放射能被害に対しての心配というよりも、国内世論に迎合して日本旅行を控える傾向は拡大しているらしくて、旅行会社にも影響は出ているらしい。以前も、福島=放射能という勝手な思い込みで福島や関東は避けるけれど、デモ日本には行きたいから北海道とか九州へは渡航するというダブルスタンダード見たいな事は平気でやっていたけれど、それすら今の状況ではままならない様子。

流石に韓国国内でも、それは違う、それは政権の問題だろうという声を大きいらしく、日本では報道されないけれど文政権に対しての批判をする勢力も大きいらしい。でも、日本同様メディアは左派系の現政権を応援しているからそう言うニュースは伝えられなくて、SNS経由で入ってくるだけ。デモ、だからそちらの情報の信憑性は高いと思うけれど。

たまたま同じようなタイミングで発生しているからそう感じるんだろうけど、何かあおり運転をしているドライバーみたいな感じですよね。こちらには特に村内とはないけれど、勝手に煽られたけしかけられた怪しからん、と一人相撲しているような。そう言う場合は、まずは相手をしないで、相手が諦めるのを待つべきだけれど、ああいう人達って一度激高すると直ぐには収まらないわけで、そう言う場合は警察(=国際機関)に判定を委ねるべきでは。まぁ、韓国は少し前にWTOでの日本からの輸入品の判決で勝利したから、その成功体験を元にこう言う事を仕掛けてくるんだろうけど、日本は日本で今回は徹底的にやるべきでは。

日本としては、ちゃんとデータを出して判断は韓国に任せればいいんじゃ無いだろうか。それで危険だと感じて参加を止めるのも、何か別の理屈を付けて参加するのも韓国の自由という事で。無理に参加出来るように特別扱いする必要はないと思う。同じ条件で参加を決定している他国にも失礼だと思うし。特別扱いをすることを相手は期待しているのだから、そう言う相手には正論で対応するべきでは。勿論、相手につまらないことで足下をすくわれないように、丁寧に対応することは必要だと思うけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿