2019年4月25日

NFL × GU

衣料品量販店のGUがNFLとコラボしていると聞いてみてみたら、確かにやっている(*_*)。ライセンシーとか幾ら位なんだろうか。でも、一寸気になるのは、全32チーム分無いような... まぁ、自分の贔屓チームが無い事は我慢するとしても、「SAN FRANCISCO '46」って何だ?! NFL 49ersとNBA 76ersが混同されている?

で、気が付きました。「'46」だから「1946年」の意味。と言う事は、チーム創設年? と思って調べてみたら、NFLに参加する前、1946年にAAFC (All-American Football Conference)メンバーとして創設されていたんですね。でもさぁ、他のチームがチームシンボル何か使っているのに、なんで49ersだけ創設年なの? 「意味わかんない(by サンドウィッチマン)」(笑)。想像するに、49ersは旨に付けたチームロゴライセンス料目一杯で、背中は当たり障りの無いデザインしか出来なかったとか。

NFLとのコラボは、NFLファン、フットボールファンとしては嬉しいけれど、なんか中途半端でフラストレーションが溜まるなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿