2019年3月16日

溢れるスーツケース

かなぁ~~り久し振りとなる、「金曜日の新幹線シリーズ」(笑)。世の中は「春休みシーズン」に突入しつつあり、今回の新幹線は家族連れ、友人グループと思われる人達で車両は埋まっています。人だけで無くて、スーツケース、キャリーケースも一杯で、棚の上は勿論、グループでシートを回転していると、その後ろに置いたり、中には車両間の連絡通路の所に置いている人も(これはこれで、迷惑だけれど)。で、荷物も人も多いから、途中駅でののりおりもいつもよりも時間が掛かっている雰囲気。

私の席の反対側3列席には、若いお母さん三人に、幼児など含めて七~八人くらいのグループが座っていて、乗車してくると直ぐに進行方向側の席を反転させて6人席にし、スーツスケースを反転させた席の後ろに押し込み、ママ友トークが始まっていました。「ディズニーに行って...」とか「お祖母ちゃんに連絡して」とか、切れ切れに聞こえてくるので、TDRにこれから行くんでしょうね。予報では雨が降るとか言う予報もあったので、出来れば回避できればと思うんですが。

新幹線では無く、地元の乗り合いバスですが、来週から「休校日ダイヤ」になるので、何時も利用している時刻のバスが運休になってしまう orz バスは減るし新幹線は混むし、暫くは大変になりそう...

0 件のコメント:

コメントを投稿