2019年3月13日

しょんない瀧

昨晩、一度寝たものの、鼻が詰まって夜中過ぎに目が覚め、それでテレビを付けたら丁度ニュース速報が。何だと思ったら、電気グルーヴのピエール瀧が、麻薬取締法違反で逮捕されたという速報にビックリ。映画やテレビで活躍している彼だけれど、個人的にはやはり電気グルーヴのメンバーという事と、地元ローカル局での番組「ピエール瀧のしょんないTV」の出演者というか番組の中心というイメージが一番大きいかなぁ。

テレビ朝日系列の地元の静岡朝テレビで、確か木曜日の深夜に放送しているはずだけれど、昼間の再放送もあったと思います。彼は静岡の出身なので、こう言う番組が出来たんだろうけど、「しょんない」は静岡の方言で「しょうも無い」とか「仕方ない」みたいな意味何ですが、本当に彼自身が「ション内」事になってしまった。多分静岡県民の70%位は、同じ事を言っていると思う(マテ)。

しかし、報道を聞くと、所謂たれ込みがあって自宅に捜査が入り、そこでは証拠は見つからなかったけれど、尿検査で反応が出て逮捕されたとのこと。今後は常習性があるのか検査が進むんだろうけど、幅広く活躍していただけに、その影響も大きそう。

これまでだと、大麻とか覚醒剤を使用してというのが多く場合だったけれど、今回はコカインということで、日本では珍しい種類らしい。だから入手方法も限定されているし、お金もかかるので、結構入手ルートの特定には力が入りそう。アメリカ映画では、南米から密輸されてくるケースを柱に色々映画があるけれど、日本だと時々国際宅配便で取り寄せようとして発見されると言うのが一番見聞きするケースだろうか。いずれにしても、今週の懲り、関係者は阿鼻叫喚だろうなぁ。早速今週の「しょんないTV」も消えているし...

0 件のコメント:

コメントを投稿