2019年2月4日

SPGアプリ消える

スマホに入れているSheratonのアプリに「このアプリは2月13日以降使えなくなります」みたいな表示が。一瞬現れて、直ぐに消えてしまったのでよく見えなかったけれど、新しいSPG/Marriottのブランド「BONVOY」に変わる措置なんでしょうね。まぁ、暫く前からSPGのサイトもMarriottのサイトも、ロゴを除けば殆ど同じような構成になっていたから不思議は無いけれど。

暫く前から予約するときには、SPG/Marriott/Ritz-Carltonのブランドがまとめて表示されるようになり、サービスとしては統合されてきているわけで、余りブランド毎にサイトを分けている意味も無くなってきましたし、そう言う意味ではユーザーインターフェースは一元化してもらえた方がありがたい。そこで困るのが、これまで利用したホテルに関しては「Sheraton」「Marriott」とタグを分けてきた所をどうしようかという事。これまでは、それぞれのブランドで分けていたんですが、折角なのでSPGブランドは「Sheraton」、Marriottブランドは「Marriott」と使い分けることに。で、共通した話題とか、アカウント関係の話題に関しては、「Marriott」に変えようかと。

「BONVOY」になるから、「BONVOY」タグを作ろうかとも思いましたが、さてどうしようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿