2019年2月7日

知らされないキャンペーン

この記事を読むまで、全く知りませんでした。docomoがこんなキャンペーンをやっているなんて。しかも、2月1日から5月31日までと結構長期間。まぁ、在庫終了次第で早まるんだろうし、穿った見方をすれば在庫処分何だろうなとは思うけれど、それにしてもかなり太っ腹な感じ。

自分が利用するとすれば、今使っているXperia Z3 Compactの後継機が良いから、Xperia XZ2 Compactが一番の候補だろうか。機種変更になるから、その場合は73,872円の機種代金に毎月2,646円×24回の割引が適用されて、実質1万円ちょっとで購入出来ます。確か現行シリーズのXZ3にはCompactモデルは無いんだけれど、近々アナウンスされるだろうXZ4にはCompactモデルもあるみたいな噂もあって、一寸悩む所なんですよねぇ...

まぁ、毎回書いているんですが、今のXperia Z3 Compactにも特に不満は無いんですよ。一番の利用はFeliCaの電子マネーサービスなんで、コンパクトである方が嬉しいし携帯性が第一だから。ただ、購入後今年は4年目になるし、一度バッテリー交換をしているけれど、最近一寸動作に「???」と感じる事が時々あったりと、一寸経年変化を感じる状態で有る事もあるし。それに、海外で利用することを考えると、ちょっとサポートバンドが厳しいし。5月までキャンペーンは続くから、それまでじっくり検討しようかなと思ったら、このCompactモデル、一番人気になっている orz 在庫、直ぐなりなり対象機種から外れそうだなぁ... まめに状況を確認して、在庫切れも出るが出てきたら速攻で発注しようか。でも、そういう時に限って、何か失敗するんだよなぁ。

この手のデジタルデバイスやガジェット系の購入は、「思いついたときが買い時」というのが自分の経験則。ただ問題は、「どの時点を『思いついた』とするべきか」と、結局はグダグダ悩むんですよね(笑)。2月下旬にSONYの新製品発表があるらしいから、それまでは取りあえず待ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿