2019年1月22日

激戦!

昨日開催された、NFC/AFCのチャンピオンシップゲーム。仕事で外に出ていたので映像はまだ見ていないんですが、結果は否応にも耳に目に入ってくる(笑)。どちらの試合も、オーバータイムにもつれ込む激戦で、まさに「死闘」と言っても良いようなシーソーゲームが生まれたみたいですね。こういう試合は、勿論最後に勝ち残ったチームの気持ちは最高ですが、逆に敗れたチームの落ち込み様を想像すると... そのチームのファンでは無くても同情したくなります。二週間後の来月3日に開催されるSuper Bowlは、どれくらいの激戦になるのか、今から楽しみです。

所で、NFCのチャンピオンシップに出場したL.A. RAMS。ヘルメットのデキャルはRAM=雄羊の角なんですが、この試合ビジターでホワイトジャージを着用してたら、メットの角も合わせたのか白色になっていてビックリ。カラージャージの時には、ベースの紺色に黄色の角が描かれているのに、それがこの試合ではベースの紺色は同じながらも、角の部分の色が白になっている。最近では、昔のようにホワイトジャージとカラージャージの二種類だけでなく、サードジャージとしてもう一つカラージャージを作ったり、何かのイベントやキャンペーンで特殊なデザインだったり、昔のデザインの復刻版ジャージを着用したりしています。たまたま、そんな状態の時の試合を見ると、どのチームなのか一瞬分からない場合も有ったりして、最近のNFL放送は油断できません(笑)。でも、ユニフォームだけでなく、メットのカラーリングまで変えるなんて、流石にNFLだなぁ... あれ、塗り直しているんじゃ無くて、確実にもう1セット準備しているはずですから。でも、その場合は着用具合というか、慣れとか大丈夫なんだろうか。結構気になる選手はいると思うんですけどね。

2018シーズンも、残すところはPro BowlとSuper Bowlの二試合のみ。Pro Bowlは、まぁお祭りだから実質的にはSuper Bowlのみ。どんな試合になるか、今から楽しみです。その前に、チャンピオンシップのビデオを消化しておかないと(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿