2018年12月9日

DoubleTree by Hilton Naha

金曜日の仕事終わりでのUA MP 1Kのための国内線修行で、金曜日夜に沖縄へ移動。翌日の戻りの便のために、ほぼ定宿化した旭橋のDoubleTree by Hilton Nahaに宿泊。往路のフライトが、羽田は定刻に出発したんですが、向かい風の関係か那覇空港到着は5分少しの遅延。ゲートインしたのが22:53頃でしたが、ボーディングブリッジが接続してもなかなかドアが開かず、結局外に出たのが22:55頃。流石にこれでは23:00発のゆいレールには間に合わないなと、空港ターミナルを歩いているうちに判断して、1Fのバゲッジクレームから外に出ると、そのままJAL側のタクシー乗り場へ移動して、タクシーでホテルへ移動しました。

ホテルチェックインは、23:20頃。羽田空港でそんなに沢山食べたわけでは無いのですが、お腹も空いておらずホテル内の自販機でビールを買ってきて、部屋飲みでこの日は終了です。翌日は、朝の7:30に1Fのレストランでの朝食を予約していて、混雑覚悟で言ってみたらそんなに混雑しているわけでは無かったので、そのまま軽く朝食を頂きました。韓国系の宿泊客が多い性でしょうか、ホウレン草のナムルと白菜キムチが予想外に美味しくてビックリ(笑)。

その後暫く部屋でメール整理などをして、午後のお昼前は空港のラウンジが混雑するので、早めにホテルを出て今度はゆいレールで空港へ向かいました。空港駅に入る手前、自衛隊の所を横切るんですが、何か長い人の列が有りなんだろうと思ったら、「美ら海エアフェスタ2018」が土日に開催されるんですね。あー、見たかったなぁ... でも、展示飛行の時には滑走路が優先されるだろうから、この日のフライトスケジュールは結構ドタバタですよね。自分のフライトの時に影響ないと良いなぁと思いつつ、保安検査場へ向かいました。また、来年もこのホテルにはお世話になるなあ...

0 件のコメント:

コメントを投稿