2018年12月26日

ANA NRT-PER就航

ANAが、オーストラリアへ二箇所目の就航先となるPerth (PER)へ、来年9月に就航するという記事。Perthは、オーストラリアの南部(下側)の西側の都市で、現在就航しているSydney (SYD)とも結構離れている場所なんですよね。直行便は無かったと思うので、シンガポールとか東南アジアを経由しないと移動出来ない場所の一つ何だろうけど、オーストラリアから日本のスキーなどへの人気も高いので、それなりに採算性は見込めるんだろうか。

で、国内出発地は成田なんですね。スケジュールが不明だからなんとも言えないけれど、羽田発のSydney行きが、深夜発の早朝帰国便なので、そんな感じになるんだろうか。仮に、昼間発の昼間帰国なら良いのだけれど、今の成田発シンガポール行き位のスケジュールだと、かなり現地での空港からの移動が大変そう。それに、成田は利用時間に制限があるからなぁ。

ここ最近毎年のように「一度はオーストラリアへ、初めての南半球の旅に行きたい」と言っていて、なかなかこれは実現しないのだけれど、来年はどちらかに行く機会があるんだろうか。実は、G.W.の4月にSydneyへ行けないか、今密かに計画を練っているのですが... 春はSydneyで秋はPerthというのも良いかもしれない。向こうでは、Sydneyは秋で、Perthは春の頃なんですよね。と言うわけで、2019年度の課題の一つとして保留中。

0 件のコメント:

コメントを投稿