2018年11月16日

DA PUMP@JXB

近年まれに見るというか、Xリーグ過去最高のクリーンヒットというか、兎に角私の周りでも本来の試合・対戦内容よりも話題になっている、Japan X BowlのハーフタイムショーにDA PUMPが出演するという話。去年のゲスト、レベッカのNOKKOもなかなか渋い選択だったけれど、誰もが認める今一番旬なグループ、さらには今年の紅白歌合戦出場グループが直前にパフォーマンスするわけで、もうどこのコネをどの様に使ったのか知らないけれど、良くもまぁスケジュール押さえて出演して貰えることになったなぁと、担当者に感心するばかり。

多分、一日に何カ所もイベントで回るだろう彼らのことだから、午前中一箇所、午後に一箇所か二箇所、そして夜に東京ドームというようなスケジュールなんだろうけど、多分DA PUMPが出演するという事だけで、集客力もかなりアップするだろうなぁ。例年、2万人余位だけれど、今年は久々に2万5千とか、もしかしたら3万人位行くかもしれない。

そんな大きなステージに立つためには、いよいよ来週末の準決勝を勝ち抜かないと駄目。対戦相手は去年と同じだけれど、強さは去年以上。こちらも力は増しているけれど、向こうは去年の借りを返す気満々だろうから、同じような展開には絶対ならないはず。去年は、強力な相手ディフェンスを僅かにこちらのオフェンスが上回り、最後に逃げ切った感じだけれど、今年はディフェンス戦かなぁ。ただ、強力なオフェンス力のあるチームとは、今年は殆ど対戦していないので、そう言う意味ではうちのディフェンス力が試される試合になりそう。最後の最後に逃げ切るような、そんなハラハラドキドキの展開になりそうな気がして、今からもう心臓が持たないかもしれない... 落ち着かない一週間になりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿