2018年11月11日

なんとか生き残る

昨日は関西でのサバイバルマッチ。11月も中旬になろうかというのに、多分夏日25度を超えるかどうかくらいの暑さ。荷物になるので最初アウターのブルゾンを着ていたんですが、余りの暑さに汗だくになり、途中から脱いで下のシャツもまくり上げて半袖状態にしても暑いくらい。

そんな暑い天候の中始まった試合は、前回の圧勝とはほど遠く、最初はイライラの連続。やはり相手はしっかりと対策を練ってきた感じで、プレーがなかなか出ません。ただ、前半中盤くらいからこちらも対応出来てなんとか五分の勝負になりかけたんですが、やはり相手のQBが強かで、厳しいプレッシャーの中、TDパスが2本決まり、逆転されて折返し。

不安ばかりが大きくなるハーフタイムの後の後半は、しっかり時間を使って得点して逆転し何とか流れを掴んだ感じ。その後はディフェンスが機能しだし、ビッグプレーが続き相手を突き放して、最後は何とか時間を流して逃げ切ったという、まぁ辛勝だろうなぁ、これは。代ほどのことが無い限り、しっかりと準備をすればこれだけのことが出来るという良いお手本のような内容だったように感じます。

この後の試合は下馬評通り関西のチャンピオンチームが勝利し、その結果次の試合も関西遠征が決定。今年はここまでの8試合のうち、3試合が関西遠征試合というタフさ。遠征試合の勝率が89%と日なり髙井ので有利という見方も出来るし、それは隠した相手の試合もあったことを考えると、次回のような強豪には当てはまらないという事も有るし... いずれにしても、昨日の試合は良い教訓になったと思うので、それをこの二週間で反省して学習して次の試合に生かして欲しいですよね。それを願うばかり。

そして、今日はこれから千葉で母校の試合。勝てば最終戦を残してブロック優勝が決まり、入替戦出場。次の社会人の試合がこの最終戦と競合しているので、なんとか今日の試合で入替戦出場を決めて欲しい。問題は、二日続けて遠征の自分の体力なんだけれど...

0 件のコメント:

コメントを投稿