2018年10月31日

InterConti Ambassador

InterContiから郵便が届き、何だろうと思ったら毎年更新しているAmbassador Cardの更新でした。最初見たときに一寸違和感を感じたのは、その郵便物が一寸厚めの封筒みたいな物だったこと。厚めの紙で、封筒としては上質な感じなんですが、確かいつもだと薄めの箱みたいな物が届いたような... 中を開けてみると、Ambassador Cardに、マネージャーのレターに、無料宿泊の案内等。何か足らないなぁと思ったら、一つはネームケースが無い。あと、5,000ポイントのサーティフィケートも無くなったような...

以前は、このInterContiが会社と法人契約を結んでいたこともあり、かなり利用していたんですが、ここ数年はとんとご無沙汰状態。それでも、何かの時に利用する機会があるだろうと思ってAmbassadorだけは更新してきたけれど、それもそろそろ終わりかなぁ...

利用履歴を見直してみると、SingaporeのCorwne Plaza Changi Airport以外、殆ど利用していない(笑)。それ以外でも、数回位は利用しているんだぁと改めて認識してビックリ。時々あるんですよね、ステイカウントを増やしたいSPGとかHiltonが一杯とか料金が高くて、その代替ホテルとして利用することが。まぁ、Hyattはもっと悲惨な状態で、ここ数年利用実績が無いので、まだInterContiはましなのかも。

来年度は、SPG/Marriott系列で年間50泊が目標になるので、ますます他のブランドは疎遠になりそう。Hilton(=HHORNORS Platinum VISA Card)も、これまではコストの観点から10泊目標でしたが、来年はもう一つのDiamond達成条件である、年間利用額120万円越を目指そうかなぁ。SPG/Marriott系で50泊もしたら、Hilton系なんて数泊程度も行くかどうかになりそうだし。来年のFSP修行は大変そうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿