2018年10月16日

ネット進出か?!

ここ2~3年位だろうか、Xリーグの広報というか情報発信の活動が少しずつアクティブになり、今年は試合のネット配信をしたり、試合直後に試合ダイジェスト映像を配信する等、個人的には「何があった!?」と驚きながらも前向きにとらえていたところ。さらに、YouTubeに公式アカウントを開設し、こちらでも映像配信なども始めていましたが、とうとう「Xタイム」なる自前の情報発信番組まで配信し始めてビックリ。

今のところ2番組登録されていますが、これからシーズン終盤に向けて、充実していく様子。まだまだ「素人っぽさ」が抜けていなくて、証明がくらいとかフリップの見せ方が悪いとか、あら探しをすれば色々出てくるけれど、それよりもこう言う前向きな姿勢と行動を大いに賞賛したい。まぁ、本当に一般の人がスマホで撮影して公開して世界的に話題になるような時代ですから、誰でもこの程度の事は簡単にできるし、だからこそ一寸したことで凄く価値ある情報配信にもなるわけで、是非今回の行動は今後も続けて欲しい。

多分に危機感の表れと思いたいし、Xリーグも所属する日本トップリーグ連携機構には、サッカーのJリーグ、バスケのBリーグ、ラグビーリーグ等、そう言う方面で日本でもトップクラスのリーグ・スポーツも参加しているわけで、そう言う影響を受けていることも確かだと思うんですよね。そう言う相乗効果をお互いに受けつつ影響しつつ、スポーツ全体の利益にして欲しいなぁ。

参加チームとしては、そう言う情報拡散は勿論、その情報の付加価値を高める活動・プレー・試合をすることが重要。つまり、より良い内容の試合、より品質の高いプレーをもっとすることが重要なわけですよね。さて、今週末の試合、それに値する試合が出来るか、頑張りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿