2018年10月28日

三試合目

今日は大学のチームの三節目の試合。本当ならば第一節の試合に言っているはずだったのが、台風24号の襲来で新幹線が運休してしまい断念。さらに第二節の試合は、別の用事とぶつかっていて、最初からいけないことが分かっていたので、この第三節三試合目が今シーズン初の大学チームの試合観戦となります。

今シーズンは、多分これまでに無く好調な様子で、2戦2勝の状態。最初の対戦校は、昨年同展引き分けで終わり、それが故に最終戦に優勝したチームに勝利したのに、勝ち点で及ばずブロック2位で終わった悔しい相手。今年はトリプルスコア以上の点差で完勝。続く第二節は、一つ目の天王山で、以前は一部でも活躍していた大学チーム。基礎体力もあり、かなり厳しい試合が予想されていて、案の定大変な試合だったらしいけれど、2ポゼッション差での勝利。今のところ勝ち点6で、ブロックトップ。今回の対戦校は、うちの大学が前節対戦したチームと第一節で対戦していて、完封負けしているチーム。単純比較は出来ないんですが、その関係から言えば、この第三節の試合もかなり有利に進められるはずなんですが、なかなか大学の試合は予想通りに行かない場合が多いしなぁ...

去年は、ほぼ全試合観ていて、その時のレギュラーが半分以上残っているのが今年の四年生。だから、有る程度信頼できるチーム内容だし、ここまでの試合運びを聞く範囲では、かなり期待出来そう。一寸試合会場が遠いのですが、幸い天気も良さげだし、心と体のリハビリを兼ねて一日遠征に行ってきます。勿論、帰りの新幹線では、勝利の美酒を是非味わいたいもの。

今の予定だと、最終節の試合がXリーグの試合と重なるので行けない予定。ですから、是非全勝して入替戦に出て欲しい所。その為の第一歩となるこの試合に期待がかかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿