2018年8月26日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

SPG系列23滞在目は、いつもの横浜ベイシェラトン。金曜日、お昼過ぎまで仕事で都内に出て、その後横浜のオフィスにいつものように出社し、夕方にチェックイン。

部屋に入ると、オフィス机が無く、代わりにベッドの横に楕円形のテーブルが置かれていたんですが、そこにサービスコンセントが見つからない。散々探してみましたが、ベッドサイドと入口近くにおかれてい空気清浄機が使用しているコンセントしか見つからない。仕方が無いので、その結構思い楕円形のテーブルを移動して、空気清浄機に並んでACアダプターをコンセントに入れてパソコンを利用するはめに。「ずいぶんなデザインだなぁ」その後翌日まで一人で憤慨していたんですが、翌日チェックアウトの前に荷物をまとめていたら、元々机のあった直ぐ横、平面テレビをセットしている棚の床から一寸上の所に、コンセント二口とUSBのPowered Port (5V/2A)にEthernet Portがちゃんと設置されていた orz いゃ、テーブルの周りとかちゃんと確認したんだけどなぁ。流石にテーブルが置かれていて、そこから1mとか2m位の範囲にコンセントが無い事は有り得ないだろうと思ったんですが。やっぱり歳のせいかも...

夜は、二週間程前にもここに宿泊したので、和食のレストランではまた内容が被ってしまいます。で、3Fのバーで軽く飲むつもりが、何故か暑いこともあってピッチが上がり、結構酔っ払って戻ってきました。その為か、珍しく翌日目が覚めたら朝の8:00過ぎでビックリ。その時に、バーで貰ったレシートを見たら、何故か飲み物と食べ物の料金が一律20%引きになっていました。精算するときに「ちょっと安いなぁ」とは思ったんですが、「MDM Platinum」と割引項目には印刷されていたけれど、Marriottと統合されたからその記念の何か割引なんだろうか。

その統合ですが、余裕を見て21日にアカウントにアクセスしてみたんですが、その時点ではボロボロ。最初は自分の予約確認も出来なくて、どうなるかと心配したんですが。で、チェックアウトを26Fのラウンジでしたときも、女性スタッフの方が「ポイント加算が遅れます」と言われてしまいました。思わず「何か、システムがボロボロですからね」と入ってしまい、恐縮されたのは申し訳なかった。でも、未だにSPG/Marriottどちらのサイトも挙動不審で、何を信用したらいいのか...

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