2018年8月26日

シーズン開幕

いよいよ今年もシーズン開幕。初戦から強敵相手の試合で大変だけれど、それ以上に大変なのは戻ってきた猛暑かも。一番暑い午後の時間帯に二時間も試合するのは、選手も大変だけれど見る方だって大変。今年は猛暑が特別かもしれないけれど、やはり8月の試合は止めた方がいいんじゃなかと。来年からはシステムが変わりますが、試合数は1試合増えます。ただ、プレーオフのトーナメントが4チームの対戦になるので、全体的な試合数は1試合減るわけで、となるとシーズンスタートを一週間なり二週間後ろにづらす事も可能になるんじゃ無いかと思うけれど。

その新システムでは、事実上のトップリーグは8チームにるため、少なくとも今シーズンのプレーオフトーナメントに残らないと、来年は「トップリーグ」の名称ではあるけれど実質2部リーグに陥落することに。さらに言えば、リーグ戦を6位以上で通過しないと行けないわけで、昨年以上に熾烈な試合が続きそう。ライバルチームも戦力補強していますし、厳しいシーズンになりそう。

先ずは今日の試合、下馬評は相手チーム有利だけれど、なんとかそれを覆したい。後は、自分の猛暑対策に注意しないと...

0 件のコメント:

コメントを投稿