2018年7月7日

Hilton Odaiba Tokyo Hotel

翌日の所用のために、金曜日の仕事帰りに宿泊。この日は、台風7号の影響もあって、前日から九州・中国・近畿と大雨。朝から新幹線も乱れて、しかも朝浜松から出かけるときには、新神戸と-新明石間で崖崩れの恐れがあるという事で新大阪から先福岡までの運航が停止。波乱の金曜日の朝でした。

お昼を過ぎて、ますます近畿地方の雨が酷くなり、新幹線の遅延も大きくなってきたので、この日は宿泊にして正解だったかも。

少し早めに会社を出て、横浜から東海道線で新橋へ移動。ここからゆりかもめで台場駅に到着しましたが、こんな天候でもアジア、欧米からの観光客と思われる皆さんが沢山。ホテルに入って2Fの受付には5~6組のチェックイン待ち行列が出来ていたので、左手のエスカレーターで3Fであがり、ラウンジでこの日はチェックインをしました。既に夕方のカクテルタイムが始まっていて、ざっと未半分位席が埋まっている状態。一度部屋に入り、ラウンジに行こうかとも思ったんですが、結構お腹も減っていたので、そのまま2Fのステーキのお店に入り夕食を取ることにしました。

ここ、これまでなんか利用したことがありますが、いつも2~3組しかお客さんがいなくて「大丈夫かいな」と思っていましたが、今回は半分位の席が埋まっていて一寸ビックリ。ただ、その為か人手が足りないのか、最初にオーダーした飲み物がなかなか出てこなくて10分以上放置プレーに。あと、スターター、前菜、ステーキとどの料理にもカレーのスパイスが使われていて、特にスターターとステーキは匂いが強く「CoCo壱かいな」と思う位。確か、新宿のHiltonのステーキのお店も、以前食べたときはカレー風味の強いスパイスでお皿がプレゼンテーションされていたけれど、お肉の風味も味もへったくれ無くなる気がするし。

天気も悪いので、本当は翌日レイトチェックアウトをお願いしたかったんですが、どうも駄目という事で、ぎりぎりお昼前まで部屋で仕事やら作業をしてからチェックアウト。暫くお台場をぶらぶらしてから、用事を済ませて帰宅しました。すでに、HHORNORS VISA Platinum Cardの年間10滞在は完了しているので、今回の宿泊は最初はSPG系列に使用かと思ったんですが、HPCJ経由で安いレートがあったのでこちらを選択。でも、やっぱりSPGのステイカウントに回した方が良かったかなと一寸後悔しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿