2018年6月12日

DoubleTree by Hilton Naha

Hilton系列目標の10滞在目は、今のところ今年最後の沖縄での滞在となる、前回も宿泊した旭橋のDoubleTree。翌日月曜日が会社の特別休日で休みだったので、本来は金曜日の夜からハワイへ行く予定を立てていたところ、予想外の試合スケジュールとなり、泣く泣くハワイはキャンセル。でも、試合翌日とはいえ休みなわけで、何かしたい何処かに行きたいと思い、なんとなく沖縄行きのチケットを見てみたら、試合当日夜の最終便のフライトが取れる。と言う事で、試合終わりに移動して、翌日戻ってくることに。今考えてみると、やはり思い機材入りのショルダーバッグ、しかも雨の中の試合で濡れたものも入っているバッグをもっての移動は、やはりキツかった。

で、そんなバッグを背負って那覇空港に到着。到着は定刻よりも5分程早かったので、22:36発のゆいレールに間に合いそうでしたが、タッチの差で逃してしまい、予定通り22:48発のゆいレールで移動。お昼を食べ損ない、夕食も時間が無くて羽田空港のラウンジのお握りだけだったので、コンビニでアルコールと軽食を購入してからチェックイン。まずは、濡れた機材の乾燥と使用した雨具などを洗浄して乾燥させないといけないので、部屋に入るなりエアコンを風量強にして作業開始。その為、いつも最初に撮影する室内の写真撮影を忘れてしまいました。と言う事で、多分この宿泊記録シリーズ初めての、「使用後のベッド」写真となりました(笑)。

チェックインの時に、妙にクセのある男性スタッフが「広いキングベッドのお部屋に変更しました」というので、ラッキーと思って部屋に入ったら、車いす利用出来る部屋でした。車いす利用を想定しているので、スペースも広めで、それはそれでいいんですが、やはり「車いす利用の人に迷惑を掛けていないか」と一寸後ろめたい気持ちも。翌日は、お昼過ぎのフライトでしたので、遅めの朝食をホテルのレストランでいただいてから出発することに。で、チェックインも遅かったし、翌日はお昼過ぎのフライトで余裕があったので、多分空いているだろう9:00からのスロットに席予約を入れて貰いましたが、予想に反して混雑しているし、ルール無視の某国の方達で食事のコーナーもわやくちゃだし... コーヒーだけ飲んで、直ぐに退席して、早めにチェックアウトをして、その後空港で朝食を取り直しました。

これで、取りあえずHHORNORS Platinum VISA Cardの会員ルールの10滞在を達成。多分大丈夫だと思うけれど、これ以外にも都内のHiltonとかまだ予約があるので、多分最終的には良いはず。やれやれです。