2018年6月11日

きわどい勝利

昨日の試合、雨の天候は予想通りだったけれど、雨足はそんなに酷くは無く、一番酷い的でも普通の雨の日位で、正直予想よりは楽でした。実は、雨よりももっと心配していたのが、プレーに影響の大きい風で、前日位の予報では、風速8m/秒とか出ていたので一体どうなるんだと思っていましたが、蓋を開けてみたら無風に感じる位風は吹かず助かりました。

試合は、前半は「このまま楽勝?」と油断する心が生まれる位良い調子だったのが、後半はオフェンスが全く機能せずに苦戦。何とかディフェンスが踏ん張るものの、4Qに同点に追いつかれ、なおかつ最後は逆転サヨナラFGで敗退かと思ったものの、キックが失敗してオーバータイム突入。実は、オーバータイムに入れば勝てるんじゃ無いと言う根拠の無い期待があったんですが、相手の攻撃をインターセプトで無得点に抑えると、最後はTDは取れなかったけれどFGで得点し、なんとか逃げ切り。

これで、春のシーズンが約三週間さらに延長。一寸今月の予定を少し調整しないと。まぁ、それも嬉しい苦労ではあるけれど。まぁ、今回は若手やルーキーが活躍してくれていて、それが最大の収穫。次は曲者揃いのチームだけに、どうなることか。

0 件のコメント:

コメントを投稿