2018年6月10日

嵐の中の試合

台風5号が近づいて来て、その影響が梅雨前線が刺激されて、今日の天候は雨もそうだけれど風が激しくなりそう。こんな日に試合なんて、何とかしてくれと既に何千何万回も呟いているけれど、それで天気が好転するほど世の中甘くない。昨日は真夏のような蒸し暑い一日で、一日でこんなに変わるのはやはり不公平だと思う(笑)。まぁ、暑いときの試合も大変だけれど...

選手にしてみれば、暑い時期は逆に雨の時の方が良いという場合も有るけれど、当然雨で濡れたボールはボールセキュリティが甘くなるし、プレーも限られるし、特に今日のように台風の影響が風が強い場合はパスが難しくなるから地上戦での有利不利がそのまま勝敗に繋がる事も多いわけで、それが心配。で、それ以上に心配なのがカメラやパソコンなどの電子機器を持ち込んでいる場合で、今日はそれだけが心配。昔と比べて、スタジアムによっては雨宿りがちゃんと出来る場所が増えているのが助かるけれど、いずれにしても通常の二倍三倍注意や苦労が増えるのが雨の試合。今日も何事も無く、そして勝って試合を終わりたいものです。

試合後にも色々予定が入っていて、今更ながらなんでこんな日に予定を色々入れてしまったんだろうかと後悔... orz

0 件のコメント:

コメントを投稿