2018年5月5日

Sheraton Gateway Los Angeles Airport

SPG 12滞在目は、LAXの目と鼻の先にある、Sheraton Gateway Los Angeles Airport。今回Los Angelesに滞在(宿泊)するのは初めてと思っていたんですが、この記事を書くために過去の記事を確認したら、3年前にこの同じホテルに宿泊していた(!)。いゃぁ、全然記憶に無いぞ(笑)。この時は、Honoluluからのホッピングで、HNL-LAXを往復した時のようです。夜遅くに到着して、翌日は早めのHNL行きに乗ったんだろうなぁ。記事を見たら、その時にはかなり豪華なウェルカムアメニティが提供されたようですが、今回は何も無かったぞ > SPG

LAXからは、シャトルで10分程。アサインされた部屋の窓からは、LAXの空港目の前で、時々離発着する飛行機もよく見えるくらい。ただ、その分五月蠅くて、夜になって時折聞こえる飛行機の轟音で何度も目が覚めました。そう言う意味では次回も利用するかは一寸微妙。ただ、前回の宿泊時にはその騒音のことには触れていないので、場所によっては影響が違うのかもしれません。

15Fにラウンジがあり、そこそこの広さで、初日のカクテルアワーに行ってみました。お摘まみは、ホットミールも含めて、サンドイッチみたいな物もあり、夕食代わりにして居る人もいたくらい。種類はアメリカのラウンジとしては多い方ですが、アルコール(多分有料)が見当たらず、一口だけサラダを食べただけで1Fのバーへ移動しました。このラウンジ、24時間開いていて、朝と夜以外は、コーヒーとか水とか自由に持ち出せます。朝は、オートミールにヨーグルトとフルーツとゆで卵くらいと一般的なアメリカのラウンジの内容。

ホテルの設備は流石にちょっと古くて、今回14Fに宿泊しましたが、高層階だからかシャワーの水量が少なくて残念。ただ、1Fにあるレストラン&バーは、結構広くて品数は少ないけれど料理はまぁまぁでした。3回目の利用はあるかなぁ... 忘れていたくらいだから、無いかも(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿