2015年2月1日

Sheraton Los Angeles Gateway

HNL-LAXの修行フライトの為、空港近くのホテルを探して、SPG系で一番近いホテルだったので予約したSheraton Los Angeles Gateway。かなり大きなホテルでビックリしました。

さらに驚いたのは、部屋に入って奥のテーブルにセットされていたウェルカムアメニティ。コレまでフルーツとかチョコレート位は経験ありますが、この時はスパークリングのフルボトルに、クッキー、チーズ3種類、ハムはターキーとポークの2種類、ブドウと苺に、ドライフルーツと、至れり尽くせり。部屋に入ったのが21:00少し前位で、一寸小腹も空いていたのでバーで少し食べて飲もうかと思っていましたが、コレだけあれば十分以上。スパークリング(イタリアのProsecco)も美味しく頂きましたが、半分くらいは残ってしまいました。実は、この宿泊、Sheratonのポイント(10,000ポイント)で宿泊していたので、こんなにしてもらって申し訳ないくらい。ありがとう、SPG(笑)。
最上階にラウンジもありましたが、すでにカクテルアワーは終了。それでも24時間空いているというので、コーヒーを取りに行き、また翌朝の朝食も食べに行ってみました。広さは、横長でそれ程広くは無いけれど、内容的には一般的なUSのホテルという印象。

23時頃にはベッドに入って寝たのですが、珍しい事に朝まで目を覚まさずぐっすりと休めました。ベッドが良かったのか、ナイトキャップのスパークリングが良かったのか???

空港周辺にはFour Pointとか別のブランドのホテルもありますが、価格的にはそんなに変わらないので、ここはお勧めかも。もっとも、次はこんなアメニティは出てこないでしょうけど。

[2015年2月2日追記] 実はこのホテルに宿泊した時、本来SPG Platinum特典で無料のはずのインターネット利用料金がチャージされていました。部屋に入りネットワークを起動すると、利用コースを選ぶ画面が現れて、そこで部屋番号と名字を入れて認証するといういつもの画面ですが、ここで選択した1日分の利用料金がチャージされていました。この時はポイントで宿泊していたこともあり、また朝の出発時刻も迫っていたのでそのままチェックアウトしたんですが、後日種泊アンケートが来たのでそこにこの件をコメントとして書いておきました。そうしたら今朝、ホテルのマネージャーからシステムの更新トラブルで迷惑を掛けて申し訳ないというメールと、インターネット利用料金を相殺した更新した明細が送られてきました。トラブルは確かに不満ではありましたが、なかなか素早い対応にかなり好印象になりました。LAX地区に行き時には、ここを定宿にしてもいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿