2018年5月20日

NUARL NT01-MB (4)

先週続いて、今週も金曜日・土曜日にNUARL NT01のフィールド試験。金曜日の朝自宅を出て使用を開始して、そのまま浜松駅から新幹線で新横浜に向かい、新横浜から横浜線で会社に移動しましたが、途中切れることも音飛びすることも無く快適。音質の方も、イヤホンの挿入方法を自然と身につけたのか、それなりの時間使用しているので、多少はエージングされたのか、かなり気持ちの良い音になってきました。

この後、仕事が終わって会社から京急で羽田に移動し、空港内では勿論、ラウンジから機内での使用も試してみましたが、この間は問題無く快適に利用出来ました。唯一問題点を挙げるとすると、使用を止めてケースに入れると充電が必ず始まるので、利用時間の短い時にはケースにしまわずにイヤホンの電源を落として保管した方が良いかも。ただ、小さなものなので、胸ポケット何かだ飛び出してなくしそうで恐いんですが。

翌日ホテルをチェックアウトしてタクシーで空港に到着し、ラウンジに入って使用開始。で、ラウンジを出て那覇空港の一番奥にある35番ゲートに向かう途中、二回ほど再生音が「ふらっ~」とする場面がありました。一回目は、今工事中の免税店の前を通り過ぎ、ANAのラウンジ前あたりを歩いた時。で、「あれっ?」と思いつつさらにゲートに向かって歩いていたら、ANA乗り継ぎカウンターの手前で、JCBカードの勧誘をしている一角があるんですが、その手前当たりでまた「ふらっ~」と音が揺らぐというか、変な感じになることが。特に障害になるようなものって思い当たらないのですが、たまたま周りにBluetoothユーザーが多かったのか、あるいは何か邪魔する機器があったのか不明ですが。

まぁ、そこで接続が切れて使用不能になると困りますが、今のところ時々というかごく希に音がふらつく程度で、やはりこのワイヤレスはかなり快適です。何点は、充電器も兼ねたケースですが、その中にイヤホンを入れて保存しておくと、すこしずつ放電しながら充電するんでしょうか、一週間くらい放置しているとケースのバッテリーを満充電して居たはずが、かなり残量が減っている表示なります。また、ケースがコロッとした箱形なので、ポケットに入れるには邪魔だし、カバンとかに入れて持ち歩くにしても一寸収まりが悪い感じがしていて、このあたりの使い勝手がもう少し良くなるといいんですが。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿