2018年5月17日

docomo夏モデル

NTT docomoの夏モデルが発表。先日iPhone6からiPhone8に更新したばかりですが、同時期に今使用しているXperia Z3 Compactに切り替えているので、そろそろこちらも機種変更したいところ。一度バッテリー交換したものの、機能的にも文句は無いし(電子マネーとデータ通信、一寸だけ音声通話、しか使わないし-笑)、今でも問題無く使えていますが、やはり新しい物が出てくれば、しかも切り替えてこの6月で3年になるので、そろそろ新しい物が欲しくなる年頃(えっ?!)。

大きめの機種には興味が無いので、やはり次回もこのコンパクト系、Xperia XZ2 Compactが本命かなと思っています。既にアナウンスされている機種で、この国内モデルとは、FeliCaやワンセグ等の追加と、後多分利用可能周波数が少し違うくらいだろうから、大体の様子は分かっている。ただ、この新製品の発表で一つ前のXZ1 Compactの値段も下がっているので、逸れも捨てがたい(笑)。噂では、Compact系はこれが最後という話もあるので、それならばこちらを選択したい所なんですが。実質負担金で比較すると、XZ1 Compactが2万一寸でXZ2 Compactは3万一寸と一万円位の差額。それだと、最初からXZ2 Compactでも良いよなぁと言う気もします。

機種発売は6月末頃のようなので、まだ一月以上先。暫く悩んでから決めることにします。それまでに、今のZ3 Compactの調子が悪くなれば踏ん切りも付くけれど、特に問題無ければそのまま続けそうな気がするんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿