2018年4月8日

DoubleTree by Hilton Shuri

Hilton系列5滞在目は、沖縄のDoubleTree 首里城。羽田発沖縄行き最終便で到着したのは、フライトの遅延もあり23:00近く。いずれにしても、ゆいレールでは行けないので、空港からは毎回タクシーで移動します。時々結構タクシー乗り場が混雑して20分位待たされることもありますが、この時は待ち人ゼロ。直ぐに乗車でき、20分程でホテルに到着しました。本来なら、4FロビーフロアーのFamily Martでビールでも買って一服するんですが、来週健康診断を控えているので自重。オレンジジュースで我慢です。

翌日は、朝食を最初はとる予定でしたが、バイキングは元々好きでは無いことと、それよりはゆっくり寝ていた方がいいやと、いつもより少し寝坊をして、逆にホテルを少し早めにチェックアウトをしてタクシーで区港に向かい、4Fのレストランで軽く朝食を食べました。

今回は、最初のオンラインチェックインでは19Fのツインの部屋がアサインされていましたが、当日もう少し広い部屋があるということで、一つ下の18Fの広い部屋に。とは言っても、余り変わらないような気がしますが... あと、18Fと最上階(20F)に近いフロアーだったからか、シャワーの湯量が少なくて残念。来月も、同じ旅程で宿泊する予定が入っていますが、次回はちょっと朝食をゆっくり食べて滞在したいものですが、さてどうなるか...

翌朝早めにチェックアウトをして、入り口前でタクシーを拾おうとしたんですが、手を上げても少し先で乗客待ちの列を作っているタクシーが来ない。仕方が無いので、自分からそちらに移動して乗車したけれど、どうもホテルのドアマンがその場所に居なかったので、その指示待ちをしていたような雰囲気。でもさぁ、乗りたいと手を上げている客がいるんだから、先ずはそこまで移動して、そこでドアマン呼べば良いじゃん。動き出したらホテルのドアマンが出てきて、タクシーの運転手と目でお互いに相づちを打つようなことをしたけれど、何か納得いかなかったなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿