2018年3月23日

Hilton Tokyo

Hilton系4滞在目の今回は、実はHHORNORS VISA Platinum Cardの年間10滞在の予定は、既に大体埋まっていて、特にこのタイミングでHilton系に宿泊する理由は無かったんですが、HPCJ(Hilton Premium Club Japan)の10,000円引きクーポンが残っていて、これを使わないのは勿体ないと思い、期限切れの3月末までに一度利用しようとスケジュールを探していました。本当なら、週末の金曜日とか土曜日に泊まりたいんですが、流石にそのタイミングでは高いレートばかりで、10,000円引きして貰っても割が合わない(笑)。平日なら安いレートもあるだろうといくつか見繕ったんですが、毎週金曜日の出社に合わせて木曜日の安い日を見つけました。で、止まるだけでは勿体ないので、AMC Diamondの修行も含めることに。結果的に、10,000円得するために、その何倍も払っている気がする(笑)。

フライトが30分位遅れたので、空港からホテルに到着したのは18:30頃。1Fは、テレビなどで有名なったデザートビュッフェのお店があるので混雑していたけれど、フロント前は空いていて直ぐにチェックイン出来ました。部屋で荷物をほどくなど一服してから、久しぶりに37Fのラウンジへ。8割位の入りでしたが、ビックリしたのはオードブルとかドリンク類が、ますます縮小していて、補充なんかも余り良くなくて、以前と比べて劣化が激しいなぁ... ワインを3杯、30分程滞在してから、HPCJ特典で無料ドリンク券を頂いたので、まず1Fのバーに行ったんですが、店内が既にタバコの匂いと煙が充満していてアウト。仕方なく、2Fのバーに行ったんですが、こちらも今ひとつ。摘まみにソフトシェルクラブのサンドイッチを注文しましたが、ソフトシェルクラブが揚げすぎていて苦い味しかしない。早々に部屋に戻ってきました。

翌日は金曜日の出社日なので早めにチェックアウトし、朝のラッシュの中横浜へ向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿