2018年3月23日

ピーチとバニラの統合

先日報道されたピーチとバニラの統合話正式に発表されました。既報通り、ピーチがバニラを吸収形で新星ピーチが2019年度末までに誕生する予定。これで、国内LCCトップの航空会社が誕生することに。新星ピーチとなっても、現在のピーチの大阪拠点は変わらず、しかし東京にも本社機能を一部移すということで、まぁ需要要求を見たら当然でしょうね。いっその事、本社機能は東京で、運用機能は関空中心でもいいんじゃ無いだろうか。

効率化が図られて、安く安全で多様性のある路線が生まれてくれば利用者にとっては大きな利益になるわけで、ピーチには是非そういう方向性で拡張を進めて欲しいですよね。ライバルのJAL系のジェットスターと競争してくれると、なかなか良い結果が生まれそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿