2018年3月8日

イチロー古巣復帰

イチローのシアトルマリナーズ復帰が正式に決定。年々条件が厳しくなる中、外野手が怪我でピンチになったという幸運も有ったかもしれないけれど、それでも44歳の選手に声が掛かるのは彼がそれだけの力をまだ持っているからでしょうね。今回の場合、ポジションの穴埋めが先ず第一で、そういう意味では今のイチローの打撃力よりは守備力の方がまだ価値はあると思うから、案外良いトレードだったんじゃ無いかと思う。ただ、故障している選手も5月とか6月になれば戻ってくるだろうから、その時にどうなるかが最初の試練でしょうね。それなりに打撃も実績を出してレギュラーとしてポジションを固めるか、守備選任となってしまうか。

イチロー古巣復帰か」のニュースを聞いてから、マリナーズのホームゲーム観戦の予定を確認し始めたんですが、なかなか都合が良い物が無い。最初にも書いたように、まずはシーズン序盤で無いとイチローの出場機会も減っていく可能性が大きいから、そのくらいで一度行きたいけれど、既に別の予定を入れていたこともあって一寸厳しい。一番可能性が大きいのは、夏休み期間だけれど、この時だと対戦チームとの兼ね合いも有るから「今誰が何処にいるんだっけ」と調べながら予定をあれこれ考えています。今のところ、6月に何とかねじ込めないかと思案中。いずれにしても、今年の楽しみが一つ増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿