2017年12月27日

Hilton Tokyo Odaiba

年内最後のホテルステイ。元々は、先週からのWashington DC旅行の帰国に合わせて宿泊する予定だったのが、旅行は諸事情のためキャンセル。ホテルもどうしようかと思ったんですが、忘年会などの予定も合わせて入れていたので、予定通り宿泊することに。実は、最初予約したときには高いレートしかなくて、ヒルトン東京をポイントで予約していたんですが、一週間程前に検索してみたら、Hilton Premium Club Japanレートで15,000円を切るレートがあったので付け替えました。

クリスマス後だから空いているかなと思ったら、そこそこ混雑していたのは、日本で年末新年を向かえる海外からの旅行者が多いからなのか、ホテル内では日本語よりも外国語の方が響いていた感じ。

夕食は、3Fのラウンジで軽くワインを食前酒で入れてから、隣りの和食レストランへ飛び込みで入り、コースでは量が多いので単品で注文したんですが、途中の刺身盛り合わせを食べ終わる前に、焼き物と揚げ物がほぼ同時に出されてしまい興醒め。しかも、揚げ物は河豚の唐揚げを頼んだけれど、からっと揚がっておらず油っぽくてじとじとしていて美味しくなかったし...

天気が良くて、部屋の窓からレインボーブリッジがよく見える絶景は良かったけれど、全体の印象としては年の締めくくりとしては一寸残念な宿泊でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿