2017年11月13日

Hilton Tokyo

土日と、社会人・大学の試合が連続するため、土曜日の試合終わりに宿泊。土曜日のスケジュールが直前まで決まらなかったので、どこもレートが高い状態だったけれど、ポイント枠は残っていたのでポイントで宿泊。試合が長引き、チェックインしたのは21:00過ぎ。当然ラウンジは閉まっているし、この後色々作業もあるので、宿泊も兼ねて一寸リッチにルームサービスでお祝いしました。

翌日は、午後から大学の試合で朝余裕があるのでゆっくり過ごしてからでましたが、ホテル近くの丸ノ内線西新宿駅から試合会場へのアクセスが思いのほか良くて少しビックリ。残念ながら、試合結果は臨んだものでは無かったけれど、大学スポーツは年年の積み重ねが大事だから仕方ないですね。

このホテルも多分年内は今回で宿泊は終わり。Hilton Premium Club Japanのルールが10月から変わって、宿泊代の20%オフの旨味は事実上無くなったので、来年からどうしようかと思いつつも、それでもホテル内レストラン利用時の20%オフは適用されるので、そこは捨てがたい。今回もルームサービスは勿論、ミニバーの分も20% OFFになっていて、金額的には僅かだけれどちょっとうれしい事は嬉しい。

そうそう、ルームサービスを注文するとき、メニューが無いなぁと思ったら、テレビのホテル番組の中に表示されるように変わっている。これが凄く使いづらい。印刷物なら、飲み物とか食べ物とかページを捲って直ぐに分かるけれど、こちらはいちいちメニューのトップに戻って別のディレクトリーに移動するわけで、結局メモかなんかに注文したいものを書き留めておかないと忘れてしまう。表示解像度の問題で、全てをまとめて表示出来ないからだけれど、何とかして欲しいなぁ。アンケート来たら、絶対意見したいところですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿