2017年11月26日

フットボールの週末

昨日の大学の試合は、途中ミスがあったり拙いプレーがあったりして、先行され逆転されそれを再逆転してまた逆転されと言うシーソーゲーム。最後の最後残り1分を切ってから、色々ドタバタしながらも何とか逆転のTDが成功し、その後逃げ切って勝利で終了。残念ながら得失点差で相手を上回れないので、勝っても入替戦進出はならないけれど、結果的に負けた試合無くシーズン終了したのは立派。この勢いを是非来年のチームに引き継いで欲しいですよね。

今シーズンは、主力選手が夏前に突然退部したりと、かなりチーム作りに苦しんだシーズンで、そういう意味で幹部の四年生は大変だったと思うけれど、よくここまでまとめてきたと思うし立派だと思う。今ひとつ詰め切れない試合があって、残念ながらブロック優勝をして入替戦に進出することは叶わなかったけれど、来年こそは頑張ってくれると信じたい。

で、今日はいよいよ正念場の試合。学生達の勢いを是非追い風に、今日の試合も最後の最後まで諦めずに最後に勝ちきる試合をしたいところです。勝利を祈念して出かけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿