今年四回目の「週末フットボールの試合ダブル」は、土曜日の大学の試合、日曜日の社会人の試合と連勝。浜松→東京→大阪→浜松と重い機材を担いでの移動で、体はボロボロクタクタだけれど、やはり勝利は最高の湿布薬(えっ?!)。試合は、どちらも前半リードされて折返し後半追い上げる展開になったけれど、しっかり後半逆転して勝ちきった試合になったことは成長を感じます。残念ながら学生チームの方は勝利したけれど勝ち点で届かず、入替戦出場はならずにシーズン終了。一方で社会人は、Japan X Bowlへの進出となり、また三週間シーズンが伸びました。目標にしてきた「日本一」まで後に試合だけれど、まずは次の試合に勝たないとその先は無いわけで、選手やスタッフは大変だろうけど、一つ一つ積み上げていくしか無いでしょう。
リーグ戦では二敗していて、今シーズンも厳しいかなという気持ちが沸かなかったわけでは無いけれど、しっかり反省するところは反省し、直すところは改修してもう一度チームを盛り上がってきたのは、やはり成長している証しなんだろうなぁ。外から見ている限りでは、そんなに変わったようには見えないけれど(笑)。
実はシーズン初めから今シーズンの試合スケジュールが発表されたときに、このJapan X Bowl用に宿泊の手配をしていたんですが、それが無駄にならなく良かった。前回は満身創痍に近い状態で迎えた決勝戦ですが、今回は故障者も戻ってきていて、ピークに近い状態で対戦出来るのは大きな違い。今回以上の激戦になる事は確実だけれど、今回以上のパフォーマンスで是非勝利して欲しいですね。先ずは三週間、しっかり休養してもう一度準備しっかり進めて欲しいですね。しかし、やれやれだぁ...
0 件のコメント:
コメントを投稿