2017年10月15日

第二戦

今日は大学チームの第二節の試合。年に一回か二回ある母校での開催試合なので、ほぼ一年ぶりに母校のグランドを訪問することになるわけですが、これが遠い(笑)。しかも天候はほぼ一日雨が確定的。悲しいことに母校のグランドは土のグランドなので、雨が降ればぐちゃぐちゃ。こちらのチームも厳しいけれど相手チームも厳しいわけで、せめて天気くらいは良い条件で試合をさせてあげたいところ。

しかも、雨の日の試合はどうも分が悪くて、余り良い思い出が無い。今日のコンディションはどうだろうか。こういう時の試合は、基本ランプレーが中心になるんだけど、結構決勝点なんかはパス一発で決まってしまうケースが多いんですよね。今日の対戦相手は、今シーズン下のリーグから上がってきたチームで、本来なら力の差があるはずなんだけど、前節の試合で昨年2部から降格して来たチームに勝利してしまい、かなり侮れない状況。うちのチームだって、下位リーグから今のリーグに昇格した初年度に優勝したくらいだから、余り前年の所属リーグとか成績はあてにならないかも。社会人チームと事なり、リクルーティング使用にも殆ど無理な状況で、毎年チーム作りをしないといけないわけですからね。

シーズン5試合のうち、全勝すれば文句なく優勝で上位リーグとの入替戦出場。最悪4勝1敗でも可能性は残ります。ただ、やはり先ずは勝利を目指して最後の一瞬まで気持ちを切らずに頑張って欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿