2017年10月25日

また週末は雨?!

先週末に襲来した台風21号に続いて、今週末は台風22号の接近・影響が予想されています。今週末は、土曜日に大学の、日曜日に社会人の試合があり、しかも社会人の試合は大阪開催。金曜日に仕事で横浜に出社して、土曜日の試合が朝一、日曜日の試合も朝一だから、自宅から出て行くには大変なので、どちらも前泊する予定で、そうなるといつもの機材に着替えなどの生活用品、そして雨なら雨用の機材も準備しないといけないわけで、となると一日日帰りで往復する場合の倍近い荷物になる事も。正直、体が持たないかもしれない...

今のところ、一番ベストの状態であれば、土日とも雨が降らずに通常の機材だけで何とかなりそう。最悪で無い場合は、夕方から夜に雨に降られるかもしれないけれど、試合のある午前中からお昼くらいまでは曇りくらいで済みそうな場合。で、最悪は、雨雨雨の時。ただ、最初の晴天が予想される場合以外は、念のために雨用機材を持参しないと行けないから、結果的には大荷物での移動になりそう。

雨の時には、いろいろ困ることが多いわけで、一番の困りごとは精密電子機械であるカメラの対応。特に、試合で使った後には速やかに乾燥させないと行けないけれど、土曜日の試合終了後には直ぐに大阪へ移動しないと行けないし、大阪での試合後には浜松に戻らないと行けないから、どうしようか思案中。アウター類は、外に出して持ち歩かないと行けないかなぁ...

当初の台風22号の進路予想では土日にはかなり本州に近づく予報だったのが、今の予報だと日曜日の午後くらいに上陸するような予報で、となると日曜日の試合終わりの新幹線が心配です。今はただ、台風の進行が遅れて、曇り空で良いから土日は雨が降らないことを祈るばかりです。これで雨に祟られたら、週末は三週続けて雨の試合になるわけで、それは勘弁して欲しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿