2017年9月7日

Sheraton Miyako Hotel Tokyo

夜の試合のため、後泊のために予約。新幹線で品川まで移動し、そこから山手線で目黒へ移動。ここからホテルのシャトルバスでホテルに到着したのは15:00頃。

でチェックインの時に「いつもご利用ありがとうございます。本日一泊で二部屋ご予約ですねね」と言われて目が点に。「いゃ、一泊一部屋一人利用です」と言うと、何やら確認して「それでは、こちらのお部屋をアップグレードさせて頂きます」と言われて、取りあえず部屋のカードキーを貰いました。で、部屋に入りWi-Fiに接続して、まずは自分の予約履歴を確認すると、確かに同じ日に同じレートで二つ予約を入れているorz どちらも、部屋タイプで、最初の予約後、10日後位に予約をまた入れている様子。どうも、最初に予約したのを忘れていたようで、予約履歴を見れば日付けが並んで表示されるから分かりそうなんだけど、今日まで気が付かずに来たらしい...

二重に生産が必要か、翌日チェックアウトの時ドキドキしましたが、取りあえず一部屋分のみ請求されて、もう一つの予約の方は「無し」になったようです。まぁ、自分が悪いわけだから二部屋分払っても良いけれど、それなりにこのホテルも回数を利用していて、お馴染みさんあつかいになっているらしいから、その当たりはよしなに処理をしてくれた様子。今後も色々予約を入れているので、もう一度重複していないか、特にブランド違いで重複していないか確認しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿