2017年6月23日

NRT-IAD-BOS/-IAD-NRT (2) - 一週間前でドタバタ

出発まで一週間となったBoston旅行。往路のNRT-IADはANA便利用で、かつAMCのアップグレードポイントを利用して、ビジネスからファーストへのアップグレード確定済み。予約した時には、既に窓際4席が指定済みで(多分一番左前の1Aはブロックだろうけど)、仕方なく通路側の1Dを指定。まぁ、そのうち窓際が空いたらそちらに移動しようと思っていました。窓際が良いのは、一つはブラインドを自分の勝手で閉められるので楽なのと、通路側は隣り合わせの席ですから、どうしても反対側の音とか様子が気になるため。平日木曜日の午前出発便だから、そんなに込まないだろうと高をくくっていたのですが、今回シートマップを久しぶりに確認してビックリ。ファース8席、全てが埋まっている orz まだ、直前のキャンセルの可能性もあるけれど、なんか混雑しているのって嫌だなぁ...  そう言えば、去年の同じくBoston行き(NRT-ORD)のファーストクラスキャビンも満席でした。去年は手が回らないみたいな印象を受けたけれど、今回はどうなんだろうか...

前回はまだ未定だったBostonでの宿泊先は、やはり料金が高くて色々迷いましたが、W BostonでCache&Pointでまぁこれくらいならという料金をやっと見つけて、取りあえずそれで予約を入れましたが... Hilton系だとポイントでのレートも有りましたが、やはりポイントでも相当の量を吐き出さないといけなくなり、これもどうしてもホテルが無いなら仕方ないけれど、今回の場合はまた別の機会用に取っておくことにして、SPG系のステイカウントも兼ねて予約しました。空港からMRTの乗換も有り少し遠いのですが、Downtownの中で買い物などには便利そうですし。

実質2日間の滞在中のアクティビティにもちょっと困っています。一日は、ボストン美術館に行き、その帰りに一寸買い物などすれば良いですし、この時期は大学が夏休み中なので、反対側のMITとかHarvardの生協に買い物に行くのも良いし。ただ、もう一日の潰し方が決まらない。で、現地のオプショナルツアーとか見ていたら、Bostonから車で1時間くらいのところにアウトレットモールが有り、そこへの日本人向け送迎サービスが有るようです。で、HISとかJTBとかが募集するツアー(現地オペレーションは同じ)があるので申し込んだんですが、今のところ最小遂行人数2人に対して私一人だけ申し込んでいるので「仮予約」状態。それならばと英語のサービス(こちらは日本人向けサービスの半分の料金)を探してみたんですが、現地滞在時間が長いんですよね。5時間とか。私は精々2~3時間も有れば十分なので、これだと時間を持てあましそう。一寸悩んでいます。

昨年も同じようなスケジュールでBostonへ飛んでいてどうやって時間潰したんだっけと思い調べてみたら、一日は同様に街中を歩いていましたが、もう一日はPQMのフライトセグメント稼ぎのために、BOS-EWRを往復していたんですね。今年は、PQMを獲得したいことには変わりないけれど、最低4セグメント利用は今回の日本との往復フライトを完了すると達成するので、無理に入れる必要は無い。それに、去年は空港隣接のHiltonに宿泊していたので、早い便で安く出発出来ましたが、今回は街中に宿泊しているので、それ程早く出られないという事も。一寸悩んでいます。去年のように、乗らなきゃいけないと言う強い動機がないからなぁ... ただ、このまま何も予定を入れていないと、確実に一日は遊んでしまうことになるので困るんですが... さてどうしよう。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿