2017年6月13日

NRT-GUM/-NRT (5) - 残念な買い物

前日、成田を出発する時に、ゲート前で同じフライトに搭乗する別のグループが「明日は雨らしい」とか言っていたので天気が心配でしたが、朝から良い天気。ゆっくり朝起きてから、ラウンジで軽く朝食を食べてから、出かける前にホテルの敷地を散歩してみました。

複数のプールに、プライベートビーチも有るのかな。結構敷地は広くて、とても全部は回りきれませんでした。ただ、今度ここに宿泊する時は、何冊かの文庫本と水着は必須ですね。ただ、海の直ぐ横だけれど、そんなに湿気は高くない感じで、少し風が吹けば日陰に入ると気持ちが良いくらい。

で、しばらくぶらぶらした後ホテルのフロントに戻り、近くのGuam Premium Outlet(GPO)行きのホテルがサービスしているシャトルを待ちます。9:00台から40分間隔でホテルとGPOを往復しています。ところが、時間になっても車が来ない。来たシャトルバスを、別の会社の物(赤いシャトルとかLeaLeaとか)で、ドライバーにけんもほろろに追い返されます(笑)。結局最初乗る予定のシャトルを逃したらしく、さらに40分待ってドアマンに確認して、やっと次のシャトルに乗車出来ました。「シャトル」というのでバスみたいなものを想像していましたが、ミニバンみたいな車(ハーツのレンタカー)を、ホテル従業員が運転しているので分からなかったんですね。

GPOは前回も訪問していて、今回二回目。そんなに大きくは無いOutlet Mallでしたが、今回3年振りに訪問したら、結構な数の店舗が閉まっていて、さらに寂しい状況に。前回何本かジーンズを購入したLevi'sのお店は健在で、同様にセールをしていたんですが、売っている物が厚手の生地の冬用の物がほとんどだったことと、今回もショルダーバッグ一つで着ているので買い物しても帰りに持ち帰るのが困るから、結局見るだけで終わり。外にはFOREVE21とか出来ていて、多分そっちの方が品数や種類は豊富なんじゃ無いだろうか。

あっと言う間にモール内を回りきり、「あれ、ここってこんな程度だっけ」と疑問を懐きながら、まぁ仕方ないのでもう一つの買い物拠点、Micronesia Mallへ行くことにしました。丁度モール内にLeaLea Busのブースが有り、一日券をUS$9で販売していたので、これを購入。バスでMicronesia Mallへ移動しました。

Micronesia Mallに到着すると、丁度お昼過ぎだったので2Fのフードコードで軽く昼食。その後ぶらぶらモール内を歩きましたが、凝ったも閉鎖された店舗跡が目立つ状態。Guamの経済状況はそんなに良くないのかも。個々でも特に買いたい物が見つからないので、バスで今度はメインストリームのT-GALLERIAやTHE PLAZAがある一角へ移動。その途中ロッテホテルの前を通りましたが、確か前回はまだ建設中だったはず。隣りの日航ホテルと比較してもかなり大きい。そのうち、韓国人で溢れかえるのだろうか、Guamも...

THE PLAZAにT-GALLERIA、さらに少し足を伸ばしてTUMON SUNS Plazaにも言ってみましたが、SUNS Plazaはさびくなって閉まって半分くらい閉まっている感じ。久しぶりにあちこち回ってみましたが、日本で買うよりは安いんだろうけど、元々の値段を知っているとお得感は半減。改めて、GuamにしてもHawaiiもそうだろうけど、買い物よりはアクティビティの場所だよなと再認識。

この後三度バスに乗車してホテルへ戻り、暫く部屋で休んでからラウンジで夕日を見つつ一杯。その後、前日予約していたホテル内の鉄板焼きのお店を再訪しましたが、こちらは前日以上に期待外れ。値段的には日本の半分くらいだけれど、味付けが南国的というか塩っぱかったりスパイシーだったり... 翌日は04:55ホテル発のシャトルサービスを予約しているので、03:30頃に起きる予定で21:00頃にはベッドに入りました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿