2017年6月8日

NRT-GUM/-NRT (2) - そろそろ準備

結構突発的に決めた今週末のGuam旅行。最大の目的は、値的にはそれ程多くないけれど、UA MP 1K維持のためのPQM獲得と、年間4区画UA利用の規定クリアーのためのまず2区画利用実績。金曜日にはいつものように出社して、そのまま前泊して土曜日に成田を出発。日曜滞在して、月曜日の朝一で帰国と言う予定。月曜日は会社の特別休暇なので、わざわざ有休を取得する必要も無いですし、本当はお昼くらいのフライトで戻るのが楽なんだけど、そうなるとエアチケットが高くなるので却下です。

最初前泊のホテルをどこにするか迷って、取りあえずいつものように横浜のシェラトンに予約を入れたんですが、出発が成田を午前の11:00なので、遅くとも横浜初8:30位のN'EXを利用しないと間に合わない。実は、出来れば成田へは少し余裕を持って移動して、久しぶりにUnited ClubかいつものようにANA Suite Loungeでゆっくりしたいところ。となると、都内から出発するとなると、結構早出しないといけない。利用しているブランドで成田に一番近いホテルとなると、ヒルトン成田何ですが、一寸レートが高いなぁと最初は敬遠したんですね。でも、その後予約を見直してみるとポイントで宿泊が可能な部屋も。どうせ翌日のために前泊するだけだし、当日早くホテルを出るよりも前の日に多少時間は掛かっても移動しておいて、当日ゆっくり出られる方が有りがたいので、元々のシェラトンをキャンセルして、ヒルトン成田をポイントで予約することにしました。ポイント宿泊しても、ホテル内でバーとかレストラン利用をしてHHORNORS Cardにチャージすれば、それで1滞在となるのでそういう意味でもメリットありますからね。となると、金曜日夜少し早めに仕事を終えて、横浜駅から18:30頃のN'EXで成田空港へ移動。ここから15分位の待ち合わせでホテルのシャトルバスを利用して21:00前くらいにチェックインでしょうか。もう少し早めに到着出来るとありがたいけれど、仕方ないですね。翌朝は、結構朝早めの時間帯から20分間隔でシャトルは出ているみたいなので、8時くらいに出れば空港やラウンジでマッタリ出来そう。ホテルの朝のビュッフェは、確か中華系韓国系の宿泊客で結構混雑するので、特にホテルで取らなくても良いでしょうしね。

荷物も、日本も結構暑くなってきたし、生き際のGuamも暑いから、軽装で行けるのが助かります。いつものボストンバッグ一つで十分なくらい。取りあえず着替えに備品に米国ドルとパスポート等、必要な物を一度詰めてパッキングしてみました。ESTAも確認して、来年の1月迄有効期限が残っていることも確認。そうかぁ、年初に米国へ行く予定が無ければ、ESTAの更新は暫く待ちになりそうですね。前回Guamへ行ったのは3年前。結構久しぶりです。ハワイと比べると、規模も小さいし、買い物だってそれ程安いわけじゃ無いけれど、時差が実質無い事と、ちんまりした分あちこち動かずにゆっくり出来る良さもあるかな。今回は、ちょっと文庫本でも持っていって、プールサイドでゆっくりしようかと思っているところです。実質、今日が出発前最後の準備日になるので、また午後には荷物の確認とかしないと。結構細かいところで忘れることがあるから。米国領に行くのは、昨年末のNY以来。海外という意味では、G.W.にシンガポールへ行っているけれど、あの時は羽田出発でしたからね。久しぶりの成田にちょっと戸惑いそう。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿