2017年4月24日

HND-ORD-IAD/-NRT (1) - もう一つの予約

知らない間にNFLの2017シーズンのスケジュールが発表されていることに気が付き、今年は何処かの試合にいけないか思案中。まぁ、実際に観戦に行くとしたら色々拘りがある49ersか、現在元チームメイトが所属しているRedskindsかに二択に多分なるんだろうけど。で、秋のリーグ戦の予定がまだ未定なので9月から11月の予定がまだ立てられないのだけれど、12月の終盤なら一応予定が入れられます。Redskindsのホームゲームは、12月17日にvs Cardinals戦、24日にvs Broncos戦が予定されています。どちらも日中の試合開始なのでGood。どちらの試合も、予定的には開いているんですが、個々は完全に有休消化モードに入っているだろうBroncos戦を予定することにしました。

この時期、すでに何時ものようにNRT-JFKの予定を入れているので、その予定と丸かぶりになってしまいます。UAの得点チケットで検索してみると、何故かUAのフライトは取れないけれど、ANAなら取れる。しかもセーバー料金で(笑)。往路は残念ながらノンストップピンはスタンダード特典しか空いていなくて、一番時間帯の良さそうなのがHND-ORD/-IADの乗り継ぎ便。昔は特典チケットでも国際線部分がビジネス以上なら、乗り継ぎ便も国内線ファーストへアサインされたはずなんだけど、今はセーバー特典だと乗り継ぎ便はエコノミー何ですね。ちょっとガッカリ。まぁ、ORD-IADは2時間掛からないフライトなので、エコノミーでも苦にならないけれど。帰国便は運良くやはりANAのIAD-NRTが空いていたので、速攻で予約。

実は今年の会社での有休消化のルールで、7月から9月の間に5日間以上の連続した有休取得をしないといけない。49ersとRedskindsの9月の予定を見ると、9月10日にどちらもホームゲームがあるんですが、多分この試合はいけるんじゃないかと。でも地元での初開催試合だからチケットは高騰しそうですねぇ... あと、9月21日にRams@49ersがあり、24日にRaiders@Redskindsがあるので、個々を狙うと20日に渡米して21日に49ersの試合観戦。その後Washingtonに移動して24日に試合を見て帰国というダブルヘッダーが可能そうだけれど、どちらも夕方から夜の試合何ですよね。特に24日のRaiders戦は、キックオフが夜の20:30からだから、試合終了は下手したら日付が変わる頃。多分帰宅(ホテルに戻る)手段が無くなりそうな気がする...

去年は結局国内の試合スケジュールと重なってしまい、一度もNFL観戦出来ずに終わったので、今年は最低でも1試合、出来れば2~3試合位は観戦したいところ。基本、知り合いのいる49ersかRedskindsだけれど、出張先で馴染みのあるPanthersとか、元々フットボールにはまる切っ掛けとなったDolphines当たりも可能なら行きたいところ。あと、可能ならカレッジフットボールも見たいなぁ... G.W.が明けたら夏休みから秋の料金も色々出てくると思うので、そしたら本腰を入れて予約検索してみるつもりです。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿