2017年4月23日

荒削りな試合

昨日の試合、勝には勝ったけれど、まだまだ課題や反省点も多くて、まぁそれがシーズン最初のしかも春の試合だから仕方ないんだろうけど、一言で言えば「荒削りな試合」でした。点数的には65点くらいかなぁ。まぁ、まだそれ程チーム練習で作り込みもしていないだろうし、出場メンバーも新人や若手中心で、そう言う意味では仕方ないと言えばそうだけれど、だからこそこういう機会できっちり結果を残して欲しい気持ちもあるんですが。

オフェンスは、もう2~3本TDを取れるチャンスがあったと思うので、詰めの甘さをこれからしっかり埋めていかないと。特にランプレーがもう少し出て欲しい、と言うか出さなきゃいけないのに、結構力負けしていたような印象すら受けますね。もう少し中央で勝負して勝てるようにならない、さらに上位チームと対戦する時には手も足も出なくなりそう。

ディフェンスは、パスディフェンスが課題。相手レシーバーのスキルもあって、RACが余りで無いことはに助けられた感じだなぁ。QBにプレッシャーかけても投げられてロングを取られて。TDこそ許さなかったのは良かったけれど、ちょっと足に自身のあるQBだったら、もっとバンバン走られて追加点を奪われていたかも。DBも、走らせなかったのは良かったけれど、もう少し早めにボールに向かえれば、パスカットやインターセプトも量産できた気がするんだけど。

まぁ、チームとしてもその辺はこの時期割り切っているとは思うし、逆にそう言う足りない部分を明確にして課題として認識させることがこの試合最大のテーマだったのかも。このG.W.中には、かまりまとまった練習が行われるでしょうから、その成果を次の試合で見せて欲しいですよね。少なくとも、今回の65点を超える75点くらいは目指して欲しい(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿