2017年3月30日

21世紀のOS/2 Warp

OS/2 Warp」なんて言っても、もう知っている人なんて極々極々一握りだろうなぁ。1990年代には、若しかしたらWindows 3.1とかWindows95に勝ったかもしれないOSと言ったら、言い過ぎか(笑)。OSのKernelは、Windows NTからWindows2000までは使われていたしなぁ。

REXX、あるのかなぁ... あの頃好きだったなぁ。若しかしたら、Perlに取って代わっていたかもしれないプログラミング言語でしたけれど、誰も記憶していないだろなうぁ(笑)。しかし、未だにこの懐かしいOSをメンテナンスしている人がいるとは一寸感激。どの程度のレベルのハードウェア迄サポートしているか分からないけれど、正式リリースされて日本でも購入出来るようなら、久しぶりに弄ってみようかしらん。今手元にあるデッドストック状態のPCも含めて、使える奴は一台くらい有るかなぁ。個人的には、余り凝った機能は要らないから、軽量でシンプルなOSが良いなぁ。ちょっと楽しみ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿