2017年2月14日

一月前

国内だけで無く、海外への飛びたい衝動がつのるこの頃。3月の連休を利用して何処か近場でも良いから飛びたいのだけれど、そんなことは誰も皆考えるわけで、もう昨年末頃からなかなか良いチケットが取れない。同様にG.W.も後半は何処かに行きたいと思うのですが、やはり埋まっている。G.W.後数日休みを取るとなかなかお得なチケットもありそうですが、わざわざ休みを取ってまでと言う気持ちと、G.W.前に2日休みを取ってSingaporeへ行く予定を入れているので、さらに有休取得するのはちょっと勿体ない。

で、3月の連休がそろそろ一月前になるので、キャンセルとか出て良いチケットが出てこないかここ数日色々サイトを巡っています。例えば台湾行きだと、これまでは無かったEVA航空のチケットとか出てきたりしているので、ちょっと脈有りかなと思っているのですが、やはり主流は高額なほぼノーマルなチケットのみ。折角ANA/UAの上級会員になっているので、その特典は目一杯教授したいのですが、料金という現実問題もあり、なかなかその機会に巡り会えません。

最近の日米会談で、昔懐かしいフロリダのパームビーチ当たりの光景が何度も放送されるのを見て、久しぶり(7年振り)にあの辺りに行ってみたいなと最近思うようになってきたので、チケットを検索しているのですが、なかなか高い。今年は、UA MPのLifetime Mileを増やすことも目標にしているのでUA便中心で組み立てるのですが、いろいろ悩んでいます。取りあえず3月の連休、そしてG.W.と夏休みの旅行予定を、そろそろ決めたい気分なのですが... 某宝くじのCMじゃ無いけれど、10億円当たらないかなといつも思います(いゃ、誰でもだよ)

0 件のコメント:

コメントを投稿