2016年12月28日

修理完了

今月初めにオーバーホールに出したTAG HEUERのCARRERA が戻ってきました。丁度NYCに出発した日に「修理完了して返送しました」メールが届いたので、日数は2週間ちょっとでしょうか。受付時のメールでは、作業完了予想日が28日となっていたので、年明けかなと思っていましたから、ちょっと意外。まぁ、多少は余裕を見ているだろう事と、今回は特に大きな不具合が有ったわけでは無く内部の掃除と調整が主な内容ですからね。返送された時計に同梱されていた修理報告書を見てみると、裏蓋のガスケット交換はしたようで、それ以外は注油をして、後は精度やタイミングなどの点検・テストを実施したようです。一応TAG HEUERの修理関係情報のサイトページを見る限りでは、一週間から十日くらいは動かして、精度やタイミングを調整するようなので、その日数を考慮すると結構早い完了だったのかなと思います。

ラッキーだったのは、購入した時に「エドワードクラブ」に登録していたので、国内保証期間が+2年の購入後4年に伸びていたので、修理代金3万円が無償扱いになったこと。再来年の10月が起源なので、次はそれまでにもう一度オーバーホールに出せるかちょっと微妙ですが。また暫く大切に使いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿