2016年7月24日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

翌日の国内線修行のために、金曜日の仕事終わりにチェックイン。翌日早朝チェックアウトで早く休みたいので、ホテル内のレストランを利用しようと電話を掛けても出ない。混雑しているんだろうと見切りを付けて、結局隣りの髙島屋の地階でお総菜を買ってきて、部屋飲みモードとなりました。

実は髙島屋へ行く前に隣りのヨドバシカメラの地下のレストラン街で食べようかと向かったんですが、どうも余りピンとくるお店が無く、ここにしようかと思ったら、席は空いているけれど「ご予約で一杯で」と断られたり。予約もあるのかもしれないけれど、人手が足りなくてオーバーフローしている感じ。そんなことをやっていたので、髙島屋の地下に行ったときにはもう19:00を少し過ぎていて、お総菜のお店は売りきりのためにかなり混雑していました。そんな中で、ちょっと中華が食べたいと某アジア系お総菜のお店で何点が買いましたが、これが失敗。春巻きは仲間で火が通っていないのか皮が噛みのようだったし、黒酢酢豚は黒酢の餡が美味しくなく、空心菜の炒め物も空心菜の筋がやけに気になる状態で、結局半分くらいは食べられずに残してしまいました。

翌朝は、京急横浜を05:34発の羽田空港行き特別快速に乗るために、逆算して04:30に目覚ましをセットしましたが、04:20頃に目が覚めたのでそのまま出発の準備に。05:15にはロビーに降りて精算して駅に向かいました。2月、3月の時期にも同じような事をやりましたが、あの頃はまだ回りは真っ暗だし、外も寒くて大変ですが、この時期は外も十分明るいし、この日は前日の雨の影響で気温も低くて快適でした。これでSPG系は19滞在目。残り6滞在で来年度のSPG Platinum確定です。予約では25滞在まで入っていますが、さてどれだけ実行出来るか。

0 件のコメント:

コメントを投稿