羽田空港離発着の昼間米国路線の
米系航空会社の路線が米運輸省(DOT)から提案されました。4社が9路線をリクエストしていましたが、枠は6路線。結局アライアンスに所属していない、デルタとハワイアンが2路線を獲得し、AAとUAが深夜便を昼間に持ってくる形に。将来的には、残り3路線も認可されるのだろうか。
個人的には、ANAの深夜発のホノルル線が昼間に移動してしまうと、金曜日の会社帰りにハワイへ行くのが出来なくなるのが残念。LAX便は残るので、これを利用して同じように金曜日の会社帰りに渡米する方法は残るけれど、一寸大変なのは同じですからね。UAのSFO行きは、成田は残すのだろうか。アジアからの接続便もあるから、成田はアジアからの接続、羽田は日本国内線からの接続を意識するのだろうか。でも、西海岸だと結構夕方遅くにでても、当日の朝早く到着するからなぁ。
日系、米系、どちらも年内に利用する機会は無さそうだけれど、来年はANAのORDかJFK位は一度は利用してみたいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿