2016年7月24日

2017年度プレミアムポイント限定特典

2017年度のAMC Diamondは取得したものの、諸般の事情から勢いでプレミアムポイントの上積みを目指す今日この頃(笑)。ANAからこんなプロモーションのお知らせが。
幾つかのセグメントで、一つ上のセグメント分のアップグレードポイント(UP)が獲得出来るキャンペーンなんだけど、どうも腑に落ちない。3万PPでBronze、5万PPでPlatinum、10万PPでDiamondになるわけですが、これまで5万PPを超えてPlatinumになっても8万PPまで積み重ねないと40UPに到達出来なかったのが、その時点で獲得でかるわけだから、結構な人が「Platinumでいいや」とならないだろうか。さらに、後の特典は15万PP以上のかなり多頻度の乗客対象なので、そんなに恩恵があるとは思えない。逆に、80UPを目標としていた人が20万PPから15万PPへ、100UP目標の人は25万PPから20万PPで獲得出来るので、全体としては利用実績が減少するんじゃ内だろうか。私も、今現在12万PPを目指して飛んでいますけど、この特典が出来たからと行って、流石に15万PPまで延ばして80UP獲得しようとまでは思わないし。UAのRPU/GPUと違い、ANAのUPの場合は最終的にSkyマネーへ交換できるから、残っても無駄にはならないけれど、でもそんなに沢山有っても結局はアップグレードに使わないと勿体ない特典。そういう意味では、今回のこのプロモーションって、嬉しいのだろうか少し疑問です。

いずれにしても、今年も12万PP越で、50UPを獲得して、その他の特典からの追加も含めて昨年と同じ62UPというのが今年の目標。今現在でも使い切れなくて残っている位なので、これで来年度も十分でしょうね。個人的には、もう少しUAのRPU/GPUを効率よく効果的に利用してPQMを獲得したいのですが、最近はアップグレード枠も余り簡単には見つからないし、逆にANA便の方が使いやすいし利用しやすいのでどうしても軸足がこちらに移りつつあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿