2016年6月28日

読み放題

まだ正式発表前みたいですけど、Amazonが月980円でオンラインブック読み放題の「Kindle Unlimited」を日本でもはじめるかもという記事。ここでちょっと気になったのが、Amazon Prime との関係。こちらは、映像が見放題(やその他特典)ですが、それとは別料金になるんだろうか。例えば、Amazon Primeメンバーなら、自動的にKindle Unlimitedも追加されるとか言うなら、ちょっと個人的に新規に入会しても良いかも。

今回の記事は、ティーザー広告を元に書かれていますが、アメリカでやったことを日本でも真似してやるというのは一寸芸が無いというか、日本舐められているというか。もう少し捻りを入れて欲しかった。しかし、Amazon.co.jpで日本の書店は大打撃を受けたわけですが、これで更に打撃が広がるんじゃないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿